私は食事制限を続けることは苦手ですが、運動を続けることはできます。


毎日1時間自由な時間を貰えるなら、喜んで外へ歩きに行きます。





まだ子供が1人の時は、いつも7時頃に目を覚ますのでそれまで夫と一緒に寝ててもらい

私は5:30に起きて早朝ウォーキングをしていました。



朝って誰も居ないから人目を気にする必要もないし

たった1時間でも1人になれるのが楽しくてしばらく続けていました。



ですがだんだん夜明けが早くなる時期になり、子供の目覚めも早くなってしまい終了しました。





そして今、2人目が生まれたらそうはいきません。


行ける時は下の子と散歩がてらウォーキングにいくようにしていますが、なかなか時間が取れない



そうなると…

踏み台昇降の出番です!







[私の踏み台昇降のやり方]

使うのはコレ

ホームセンターで180円くらいで買いました。専用のが欲しかったけど高いので。
そのまま置くと床が傷付きそうだし、踏み外した時痛いし、コンクリートの細かい粒が落ちるのでタオルで巻いてます。




これで大体12センチくらいです。
もっと負荷をかけたい時はこの下に雑誌などを敷き、15センチくらいにしています。



足首保護の為に靴を履いた方が良いみたいですが、私は裸足でやっています。
 


やり方は

右足で上って右足から降りるを5分、次に左足で上って左足から降りるを5分


これを交互に行います。

時間は1時間。
子供が昼寝してる間にやると、中断になることも多々ありますが、なるべく1時間はやるようにしています。


テレビやスマホ片手にYouTubeを観ながらやるのですが、面白い内容の時は1時間なんてあっという間です!


でも毎日やってると動画も見飽きてしまうので、かなり長く感じます


最近はドラマも始まったし、たくさん撮り溜めして観ながら頑張ってます。


あんまり動画に集中し過ぎると踏み外しますので気をつけて下さい(*^ω^*)







夏場は20分も続けると汗だくになります。💦

冬場でも40分過ぎた頃にはじんわり汗をかきます。



汗をかくのは良いことだから嬉しいのだけれど、子供が寝静まった後にやるとせっかくお風呂入ったのに…(´Д` )


だとか、昼間は昼間で夏場なんか、

汗ダラダラでこれから幼稚園の迎え行かなきゃなのにシャワー浴びなきゃ(髪びしょびしょだから頭も洗わなきゃ)…(´Д` )



なんてことになるので、結構めんどくさいです。





それでも

続ければ良い事はいっぱいあります。

私の体重で1時間踏み台昇降をすると、約130キロカロリー消費するようです。


私も続けて、結果を出せたらイイナと思います(´∀`*)





ちなみに、筋トレもするなら有酸素運動をする前に行った方が脂肪燃焼に効果的だそうです。


スポーツ用品店勤務の知人が言っていました。




そして
本日の体重

体重50.5キロ
体脂肪24.7%


増えた体重がキープされてます
ちょっと食事の量を考えた方が良いですね(´Д` )