本日の体重

体重50.3キロ
体脂肪24.7%

変わりませんね。
もしかして、筋トレ毎日してるから筋肉が増えて体重が増えてるってことあります?
それともただ太っただけ?

そんなすぐ筋肉付かないか…(´Д` )







昨夜実家から大きな荷物が届きました。

中身はコレ

大量のお菓子と下の子用のかぼちゃの服。写真のお菓子はほんの一部で、この3倍くらいはありました。
母が送ってくれました。



さすが母親、喜ぶ物がわかっていますね。子供も大喜び


でもかぼちゃの服は、どうせならもっと早く送って欲しかった。あと数日でハロウィン終わるのにどうしろってんだ(´Д` )


とりあえず着せて写真だけ撮りました。
90だからまた来年も着られそうなので、来年はこれを着てハロウィンのイベントにでも行こうと思います。





そしてこのお菓子たち、ダイエット中なので沢山食べる訳にはいきません。
夫に、私は食べないからたくさん食べて良いよって言ったら


「せっかく貰ったんだから食べなよ!その分運動すればいいよ!」


と驚くセリフが返ってきました。

ダイエットを宣言してから、私が我慢できなくてお菓子を食べてるとしつこく注意してくる夫。
どうしたんだと理由を聞くと


・コウノドリを観て産後うつについて調べてみた。
・ほぼ1人で育児してる私は相当なストレスを抱えてるのではないか
・お菓子を食べて、ストレス発散して、元気に楽しく過ごせるならお菓子は我慢しなくて良い!



って考えたみたいです。


確かにお菓子を我慢することはストレスだし、毎日の育児、家事にストレスは溜まりますが幸い気分が落ちたりなどはありません。元気な方だと思います。上の子は幼稚園で日中居ないし、送迎の時にママ達と話して楽しむ時間もあるし。夫は最初からアテにして無いし(←この考えに辿り着くまで結構かかりました。アテにしちゃうとほんとイライラしますよね)


それでもドラマがきっかけで産後の大変さ、育児の大変さについて少しでも考えてくれたことがとても嬉しいです。



コウノドリ様様ですな

ほんと、夫に見て欲しい・知って欲しいことが詰まってますよね。
私は夫に薦められてコウノドリを見始めたくらいなので、夫の方がドラマを楽しみにしています。
今回みたいに、育児する時間が無いならせめて言葉にして労う・感謝するだけで私は日々の夫に対してのイライラが帳消しになるので、忘れないで欲しいです(´∀`*)


なんだかいい1日でした。

さぁお菓子を食べよう。